thumbnail

株式会社 帝国書院

帝国書院は、1917(大正6)年の創立以来、世界における日本国の国民としての自覚を持ち、日本の国民のための教科書づくりを主業として、活動してまいりました。この自覚のもとに、会社は健康で実行力のある社員の獲得と育成に努めています。社員は自分の能力を十分発揮して、創意・工夫と努力で積極的に仕事にとり組んでいます。すなわち帝国書院は、「実意」「実力」「実行」「実績」を根本理念とし、このような基本的考え方で、ともに仕事を通じて社会に役立とうと考えます。


Website: https://www.teikokushoin.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/hanatizu
Twitter: https://twitter.com/teikokushoin

No Comments

Event Calender

About 地理学アウトリーチ研究会

このサイトは全国の地理に関する取り組みを集め閲覧できるサイトです。

コミュニティづくり

2016年3月に日本地理学会にて「地理学のアウトリーチ研究グループ」が立ち上がりました。地理学の専門家、非専門家に限らず、地理学に携わる多くの人を繋げ、地理学の社会的な関心を高めるための仕組みの構築を目指しています。ご関心のある方は地理学のアウトリーチ研究グループまでお問い合わせください。

ポータルサイト運営

"Geogpraphy Portal"では、地理学に関わる活動を収集し、地理ポータルサイトとして情報発信をしていますす。地理関係の取り組みを一度に見渡せるサイトをつくることで、一部の活動に携わっていた人の活動範囲を拡げたり、一般社会に対して地理の広さや地理コンテンツを示すきっかけになることを期待しています。

学術研究

地理学の学術成果を正しい形で提供することを重視しつつ、一般市民に親しみやすい形として市民発の地理的活動やコンテンツと共存や連携の在り方を検討しています。